お米を食べたスズメが大量死



<大紀元日本> 2014年7月3日 http://www.epochtimes.jp/jp/2014/07/html/d95440.html

【落ちたコメを食べた野生スズメが大量死 専門家「食べ過ぎだ」=湖北省宜昌市】
湖北省宜昌市の夜明珠埠頭で6月29日、貨物船に荷積み中の米袋からこぼれたコメを食べた20羽以上の野生スズメがまもなく全て死んだという。中国メディア・中新網が3日に報じた。(以下省略)

中国産はお米に限らず、危険性が高いことは周知の事実ですが、
さすがに、これはないでしょ・・・。



お米を食べ過ぎて死んでしまうスズメが大量にいるわけがない。
もう少しまともな言い訳を思いつかなかったのでしょうか。



中国産米は、重金属汚染も指摘されてきましたが、
スズメの大量死はそれを裏付けるものでしょう。
日本でも原産国の表記はどうしても必要な要素です。