2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

良い意味で

1年ほど前に、オーストラリアに移住した方が、 久しぶりに帰国した際に、お立ち寄りくださいました。 以前から、行動力があって自由なひと(良い意味で)だなぁ、 と思っていたのですが、さらに磨きがかかってました(笑)。 もともと、商社にお勤めで、オ…

溶けました

起こしくださった方との会話にて。 ある方 「ガムとチョコ一緒に食べてみて」 わたくし 「なんでですか?」 ある方 「感想を聞きたいから。とりあえず食べてみて」 わたくし 「気持ち悪いからイヤです」 ある方 「・・・・・・」 よくよくお話を伺うと、ガム…

どういうわけか

同業者のセラピストさんが多い1日でした。 偶然とはいえ、重なるものですね。 専門用語が通じてしまうので、説明するのが楽です(笑)。 あと、情報交換できたりとか、結構メリットがあります。 「最近、こういう傾向ありますよね」 「それって業界には、マ…

まもなく

冬の夜は、星が綺麗に見えます。寒いけど・・・。 夜空を見上げて、誰もが簡単に確認できる星座といえば、オリオン座です。 そのオリオン座のベテルギウスに異変が起きているそうです。 なんでも、ここ数年のあいだに、大きさが急激に減少しているとか。 超…

仕事始め

しばらくお目にかかっていない方や、遠方に引越しされた方から、 年賀状をいただきました。 便りによると、その後は順調に過ごせているとのこと。 嬉しい限りです。なんだかやる気でました(笑)。 ご丁寧に、ありがとうございました。 それから、本日お越し…