2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

動物とは…

うちのしばは、気まぐれで晩ご飯を食べたり、 食べなかったりすることがあります。 といっても、その後、散歩に出かけて、 帰宅してからしっかり食べるのですが。 食べずに出かけた後は、明らかに走りっぷりがよい。 しば自身が、「走った後で、ご飯にしよ」…

ダイヤモンドリング

月探査機「かぐや」より配信された、 「地球のダイヤモンドリング」拝見しました。 太陽、地球、月が一直線に並んだときに、 生じる現象で、いわゆる月食ですね。 同じ場面を、映画や、アニメなんかで、 見たことはありますが・・・。 あまりにも美しい。感…

嗜む

新聞を読んでいると、ある広告が目に付きました。 以下抜粋。 コンサートの後は体中に強く残響が残る。 今宵は「山崎」をロックで。 芳香な香りは、緊張さえも溶かしゆく。 静寂が訪れた時、再び音楽が生まれてくる。 指揮者 西本智実 あやかって、嗜みたく…

薄着

一転して、かなり肌寒い1日となりました。 ここ数日は、春を感じさせる陽気だったこともあってか、 今日は、薄着でご来院くださる方が目立ちました。 「寒くないですか」、とたずねてみると、 これほど寒くなるとは予想していなかった、とのこと(笑)。 寒…

豪州

宿敵との直接対決は、スコアレス・ドロー。 うーん、微妙です・・・。 ホームでの、引き分けをどう評価するかは、 意見の分かれるところですね。やっぱり微妙です。 ところで、永い間ご贔屓にしてくださっていた方が、 数日前に、オーストラリアに移住なさい…

しばし呆然

少し前のことですが、はじめてお越しくださった方と、 施術後に、なにげない世間話をしていると、 待合室で待機していた、次の方が会話に参戦。 予想外の参戦に、唖然・・・。 待機のひと 「ひさしぶりー、げんきだった?」 始めてな方 「えぇ? なんで?! …