2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

誤差ではなく単なる印象操作

2015年7月16日 『“安保法案”本会議へ 国会前では反対集会』 (前略) 主催者発表では10万人、警察関係者によると6〜7000人が参加し、うち数百人が夜11時過ぎまで法案への反対を訴えた。(以下省略) 安保法案に反対している人が、いかに多いかを訴…

中国もアメリカもさすがです

このところ、中国とギリシャにおける経済不安の煽りを受けて、 日本の株価も乱高下していますね。 中国では、これ以上株価が下がらないように、 大部分の株の売りを禁止したそうな。できるのは買いだけ。 そりゃ売りができなければ、株価は下がりませんけど…

日本のAIIB参加を希望している!by中国

サーチナ> 2015年7月2日 『AIIBに参加して日本!・・・ぶっちゃけ「経験不足だから」=中国メディア』 中国メディアの環球網は6月29日、アジアインフラ投資銀行(AIIB)について「問題は中国に経験が不足していること」とする記事を掲載した。 だ…

ギリシャをめぐる憂鬱

ギリシャはEUに留まることを決断した模様です。正直意外でした。 ギリシャ危機が始まったのは2009年10月のことですから、 もう6年間に渡って経済危機に直面しているわけです。 それで、この6年間でギリシャ経済は回復に向かっているのかといえば、…