2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2009開幕

F1の季節になりました。非常に楽しみです。 と、言いつつ、今年の下馬評をあまり知りません。 テスト走行での規制が増えた分、 仕方のないことかもしれませんが、 各チームとも、開発状況が思わしくない模様。 HONDAの撤退、レギュレーションの大幅変…

ぜひに

決勝戦は、韓国だそうですね。 対戦するのは、5回目なんですけど・・・。 偏りのあるトーナメント方式であることは確かです。 アジアラウンドの決勝戦と、同一カードですね。 韓国は、北京オリンピックでも優勝してますしね。 強い国であることには、なんの…

春ちかし

お昼は暖かく、すっかり春らしくなってきました。 夜の冷え込みも、ずいぶんと和らいできたようで、 心なしか散歩時、愛犬の足取りも軽やかです。 この時期になると、どこからともなく、 梅や沈丁花の香りが漂い、散歩には楽しい時期です。 ところで、桜を黒…

忘れてました

うつ症状や、不眠でお悩みの方もお越しくださるのですが、 服用している薬を気にしている方も少なくありません。 「やめたいけれども、なんとなく不安が・・・」、 と仰る方が多いです。 薬の服用が必要なくなった方にお話を伺うと、 「飲み忘れることが増え…

ありです

施術時に、着替える着替えないは、 基本的にお越しくださる方にお任せしています。 「目一杯くつろぎたいので絶対着替える」、 という方もいれば、「面倒だからこのままでいいです」、 という方もいらっしゃいます。 タイトなジーンズや、スカートは困ります…

メイク

男性でも、化粧をする時代になりつつあるそうです。 お越しくださった、大学生(女性です)によると、 「私が中学生の頃でも男子の9割は眉そってましたよ、常識です!」 とのこと。常識ですか・・・。 ちなみに、わたくしの中学生の頃に、眉を剃っていたの…