2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなかんじ

血液型に関する書籍の売れ行きが好調だそうですね。 諸外国において、自分の血液型も把握していないことは、 決して珍しいことではありません。 対して、自分の血液型を知らない日本人はかなり少数です。 血液型に対する関心の高さが窺い知れます。 ところで…

シンガポール #2

シンガポールを拠点に数年間活動していた方から、 同国の諸事情を教えて頂きました。 クルマを所有するには、かなりの資金力が必要なんだそうです。 信号を無視(際どいタイミングを含む)すると、 数日後に、もれなく罰金のご案内が届くそうです。 広い国で…

シンガポール

アジアラウンドが、近づいてきました。 次のシンガポールGPは、市街地でのナイトレースです。 それにしても、わざわざ夜に開催する辺りは、 F1はあくまでも、欧州が主体であることの証でしょうか。 向こうは、ちょうど昼間で観戦しやすい時間帯に違いな…

華麗

このあいだ、西本智実さんが指揮する、 大阪フィルハーモニーのコンサートへ行ってきました。 マエストラは相変わらず、パワフルかつ、華麗でした。 微妙な音色を聞き分けることはできませんが、 大阪フィルの、特にバイオリンの音色は格別でした。 同じ交響…

計算どおり

不評が一転して、せ○とくん大人気がだそうです。 物議を醸したお陰?で、知名度は文句なし。 プロのイラストレーターが、ご来院くださったので、 ご意見、ご感想など聞いてみました。 キャラ的には微妙だけど、結果的には有名になったので、 それが計算のう…

讃岐うどん

香川では、ラーメン屋さんが極めて少ないそうです。 聞くところによると、新たにオープンしても、 根付くことなく、間もなく消えていく事が多いそうな。 讃岐うどんの本場であることと、因果関係があるのでしょうか。 仮にそうだとしたら、結構凄いことであ…

ちょっとそこまで

お越しくださった患者さまとお話をしていると、 「博多の友人ともつ鍋を食べる為に、ちょっと行って来ました」、 と仰ってました(行き先は当然ながら博多です)。 もちろん日帰りで、ご飯を食べる以外に用事はなし。 「ちょっとそこまで」的な感覚で、さら…

Spa Weather

「抜かれるかも」、「抜けるかも」、と久しぶりに、 心拍数が高くなったグランプリでした。 スパ・フランコルシャンは、伝統のあるサーキットですが、 魅力は未だ色褪せることなく、観戦していて退屈しません。 コース自体が山の中にあり、天候が変わること…

最終予選

いよいよ、W杯最終予選が開幕です。 緒戦は、前回苦杯をなめている敵地でのバーレーン戦。 とりあえず、2−0で日本リード。 まだ緒戦。しかも、まだ前半を終えただけ。 けど、幸先の良いスタートです。 2010年大会もW杯に参加できますように。 ながた整体院

看板

先週の金曜日から、看板の蛍光灯が切れかけていて、 ちかちかと・・・、なかなかにみっともない(苦笑)。 普段から利用してくださっている方より、 「蛍光灯きれてますけど」、 と、わざわざメールまで頂いてしまいました。 ちゃんと気づいてましたよ。いや…

疑惑

以前に(かなり前です・・・)、1度だけ出かけた、 ステーキハウスから、割引の案内がとどきました。 ¥14,000 → ¥7,800 也、安い・・・。 夏の暑さによって疲労した身体にステーキとは、 なんとも魅力的なプランです。 1度しか利用していない…

始業式

9月になりました。大半の学校は始業式ですね。 因果関係があるか否かは、さておき、 今日はママさんのご来院が目立ちました。 「とりあえず学校が始まるとほっとします」、 と仰る方が多かったのですが、きっと本音に違いない(笑)。 夏休みに限りませんが…