2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

文化 #2

日本人は和服(文化ですね)をやめました。 それが否か、というと一概には言えません。 メリットもあれば、デメリットもあります。 海外では歩行の仕方で、日本人を判別できるそうです。 それだけ、特徴的な歩き方をしていると言う事ですが・・・。 欧米では…

文化

アジア杯は準決勝で敗退。残念・・・。 ジーコジャパンでは個を重視してましたが、 オシムジャパンは組織力を重視している模様。 サウジアラビアの個人技が光りました。 だからといって、個を重視すべき、 そう単純なものでもないと思いますが。 サウジの男…

われ思う

そろそろ梅雨も終わる頃で、 夏本番、うだるような暑さが訪れる・・・。 筈なのですが、夜はかなり涼しく、 今夜も風がここちよいです。 過ごしやすくていいのですが、 日が暮れるのも、早まりつつあり、 なんだか寂しいですね・・・。 西宮 ながた整体院

2944勝

実は高校生の頃から、武豊さんのファンです。 はっきりいって尊敬してます。 先週の時点で、通算2940勝。 偉大なる岡部ジョッキーの記録が2943勝。 あと3勝、うまくいけば今週の開催で記録に並べるかな、 と思いきや、土曜日だけで4勝してしまいま…

日本製

最近、香港で日本製の粉ミルクが流行っている模様。 中国本土からも、購入しようと訪れる方がいるとか。 日本製は割高らしいのですが、 人気の理由は、主に安全性だそうです。 例の肉まんが拍車をかけそうです・・・。 もっとも、日本の食品でも偽装事件が発…

軽〜く一杯

先日学校の帰りに一期下の後輩と ご飯に行って来ました。 軽〜く一杯、のつもりだったのですが、 終電近くになってしまいました・・・。 卒業してから、整骨院で働いていたのですが、 実家(九州です)へ戻るそうです。 理由を聞いてみると、 自分の治療院を…

参戦 #2

予想に反して、台風どころか雨も降らず。 さらに、強い日差しもなく、程よく曇って 絶好のフリマ日和でした。 生徒たちの執念に違いない・・・。 客入りは朝から上々で、待ちがでる状況。 料金を低めに設定していたとはいえ、 大盛況といってよさそうです。 …

参戦

台風が接近している模様。 にもかかわらず、わが校の生徒たちが、 明日フリマに参戦(もちろん整体です)します。 いや、もちろん生徒たちも、台風が来るなんて 想定していなかったでしょうけど。 というわけで、明日台風がそれて、 雨もそれほど降っていな…

2.0

最近、2.0なる表記が目に付きますが、 流行なのでしょうか。 2.0があるなら、おそらく1.0もあったのでしょう。 どれどころか、1.5なんてVerもあるのかも、 と、勝手にあれこれ想像してしまいます。 「2」と表記するよりもなんとなく、 奥が…