2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

兆し

ここ最近、「りゅうぐうのつかい」の目撃情報が相次いでいるとか。 浜に打ち上げられたり、漁の網にかかると、深海魚であるため、 地震の前兆とか、異常現象など負の兆しとの言い伝えがあります。 根拠はない、とはいえ少し不安・・・。 報道番組において、…

頂きました

毎年14日前後にお越しくださる方から、 チョコレートを頂いちゃったりします。 お気遣いありがとうございます。 仕事の合間に美味しくいただいてます。 ところで、先日男性からもらっちゃいました。 同性から頂いたのは、人生においてはじめてです(笑)。…

そういう時期

寒い時期は、活動する気力が低下します。 冬眠する動物もいるくらいですので、哺乳類として、 妥当な結果と言えなくもありません。たぶん・・・。 「最近更新がすくなすぎ、というか去年のこの時期もです」 とのご指摘をいただきました。 というわけで、去年…

共通点

先日、占い師さんがお越しくださって、 興味深い逸話をたくさん披露してくださいました。 あんなことや、こんなことまで。紹介できないのが非常に残念。 それにしても、感性のするどさは、 「さすがです」としかいいようがありません。 セラピストと共通点が…

はや

ここ数日のあいだ、学生の方のご来院が目立つと思っていたのですが、 大半の大学では春休みの時期でした。 2010年も、はや2月です。ほんとに早いものです・・・。 お話を伺っていると、やりたいことではなく、 やらなくてはいけないこと、が多いご様子で。 …