2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いい感じ#2

以前、インテリアの専門家に、手を加えて頂いたのですが、 その後、「これはよろしくない」とダメだしされていた 備品を先日お持ち帰り、後、本日お届けくださいました。 接客中であった為、とはいえ、ろくにお礼も出来ずに恐縮です・・・。 お届けの品です…

見た目

シェフの方が、お越しくださって、 興味深いお話をしてくださいました。 出来上がった料理を、芸術的に盛り付けることは、 食材を味付けすることと、同じくらい大切なことなんだそうです。 ですので、調理済みのお惣菜を購入しても、 パックのまま食するので…

鈴虫 #2

なんだか、朝晩は涼しくて過ごしやすい日がつづいてます。 もしかして、夏は終わりに近づいているのでしょうか。 油断して窓を開け放って寝てしまうと、 明け方、急激に温度が低下する可能性があるので要注意です。 ところで、2ミリ程度だった鈴虫たちも、 …

似てる

「HACHI〜約束の犬〜」に登場する仔犬ですが、 以前から、柴犬(ハチは秋田犬です)の仔犬と似てるなー、 と常々思っていたのですが、やっぱり柴犬なんだそうです(笑)。 秋田犬は大きいので、仔犬もみるみるうちに大きくなります。 というわけで、撮…

復帰断念

皇帝が復帰断念、だそうです・・・。 体力的にも、感覚的にも、あとレギュレーションも 現役の頃と随分変わってますから、 想像以上に、困難なチャレンジだったということでしょうか。 活躍できる可能性は、限りなく低かったので、 これでよかったのかもしれ…

皇帝復活

現役ドライバーの、不慮の事故による代役ですので、 喜ぶのは不謹慎ですが・・・。 今期のフェラーリのマシンの状態はいまひとつで、 さらに、現役から遠ざかって3年近く経過するため、 過渡の期待は禁物、というよりも無理難題です。 輝かしい経歴に傷がつ…