2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

#500

日食は、堪能できましたでしょうか。 わたくしはというと、仕事中でしたので、 11時頃、患者さまに、「そろそろですよねー?」、 などと持ち掛けて、一緒に観賞(笑)。 太陽は、雲に遮られてみえず。 既に周囲も薄暗かったので、部分日食が影響による 暗…

絶妙

「おいしいと感じなければ返金」とのふれこみで、 某ハンバーガー屋さんが売り出した、 絶○バーガーなるものが、話題を集めている模様。 一昨日(16日)から、販売開始だそうですが、 さっそく食してきた方の報告によると、結構なお味だそうです。 仮に返…

都合

いよいよ夏らしく、暑くなり始めました。 小・中学校は、今週一杯で、授業はお終いで、 念願(お母さんは忙しくなりそう)の夏休みだそうです。 ただ、インフルエンザの影響で、1週間休校していたこともあり、 夏休みもそのぶんだけ、しっかり削られる学校…

曇り空

七夕です。生憎の曇り空でしたが、 雲の合間から、時折のぞく月の光がなんとも幻想的。 どうやら、今宵は満月であるらしく、 眺めていると、それにまつわる記憶が喚起されます。 満月の夜は、事故が増加すると聞きますが、改めて思い起こすと、 個人的には、…

あんしん安心

とある方より教えて頂いたおはなし。 近年、運動会のトラックリレーにおいて、 コーナーで転倒する児童が目立つ今日この頃、だそうです。 筋力、関節の柔軟性、バランス感覚の低下など、 原因として、いろいろと想像できます。 ところで、転倒を防止するため…