2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

予測可能

今日1年ぶりの患者さまが来院してくれました。 患者さま曰く、店の雰囲気が以前とあまり変わって いないので安心した、とのこと。 人は基本的には変化を避ける生き物です。 店内の配置も不具合がなければそのまま変えない。 不具合が生じればその都度、それ…

凄いらしい

少し前のことですが、患者さまから 最近のデジカメ機能について教えてもらった。 高価なものになると、そうとう凄いらしい。 例えば、波を撮ると水滴まで写るそうです。 野球なんかだと、ミートした瞬間も写るとか。 その患者さまの撮った写真も見せてもらえ…

買ってしまいました

ついに、しばを買ってしまいました。 しば飼いたいなー、と以前から思っていたのですが、 マンションの規約なんぞで、なかなか実現しませんでした。 よそのしばを見て、羨ましく思う日々・・・。 ちなみにまだ仔犬なので、引き取らせてもらえません。 60日…

いいらしい

以前から、「いつかやってみたい」 と思っていることがいくつかあるのですが、 そのうちのひとつが、イルカと泳ぎたい!なのです(笑)。 今まで経験者に体験談を聞く機会がなかった、 ようするに周囲では誰も経験していないということですが。 不思議なこと…

キモ?

先日、専門学院の帰り際にシャッターを下ろしていると、 すぐそばの、みぞに1/4ほど水に浸った5cmの光沢のある物体が・・・。 うーん、まるでキモのようだ。 私 「なにそれ?」 学生 「キモでしょう」 私 「・・・。」 学生 「どうみてもキモです!」 …

鮮魚 #2

サカナが降ってくる事件は、 実は日本でも起こってます。 2002年11月12日、お昼ごろ。 岐阜県南部の小学校の渡り廊下に、 ハリセンボンが降ってきたそうな。 周囲には、ハリセンボンを投げ入れるような、 建築物は存在しないらしい。 岐阜県の山間部…

鮮魚

2000年8月6日、イギリスのノーフォークにて。 お昼ごろ、空が曇り雹が降っているような音が聞こえたそうな。 外に出てみると、降っていたのは雹ではなくサカナで、 みるみる庭がサカナで埋め尽くされたそうな。 いやー、不思議なこともあるものだ。 ち…

天の川

カルテの記入をしていると、7月7日。 今日は七夕ではないですか。 そういや、最後に夜空を眺めたのはいつだったかな。 大阪で暮らしていると、星空とは疎遠になりがちです。 というわけで、帰りがけに夜空を見上げてみましたが、 少し雲がかっているとはい…

ご勘弁を

いよいよW杯も佳境です。 個人的には、ジダンに最後の輝きを! と思う反面、フィーゴに花道を!と思ったりもする。 偉大なプレーヤーが見納めになるのは寂しい限りです。 いずれにしても楽しみな一戦です。 さすがに平日に4時開始ではリアルタイムで観るの…