2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

前回のつづき

運動神経が良いとか、悪いとか表現されることがありますが、 実際に、「運動神経」という名称の神経が存在するわけではないです。 走ったり、ボールを蹴ったりするとき、脚の筋肉を中心として、 身体の複数の筋肉が連動して、ひとつの動作となります。 脳か…

乙女ちっく

「旦那の運動神経が、どうにも鈍くてなんとかなりません?」 とのご相談(そんな大層なものでもないですけど)を受けました。 なんでも、走り方が乙女ちっくなんだそうです。 さらにボールを投げる動作も、女の子のそれだとか。 日常生活では、まったく気に…

これはすごい

レンジャーズ2−0ヤンキース、24日、アーリントン ダルさんがやってくれました。 レンジャーズがヤンキースを無得点に封じたのは、2000年以来のことなんだそうな。 しかも、ここ5試合のヤンキース打線は、7点、6点、15点、7点と打撃好調。 うむ…

帰国

数日前に、オーストラリアに移住した方(男性)が、 2年ぶりに帰国して、うちにも立ち寄ってくださいました。 ちなみに、帰国するたびにお越しくださるのですが、 毎回数年ぶりにも関わらず、堅苦しい挨拶とは無縁で、 さらっと自然な会話が展開されます。 …

慣れです

この春より晴れて社会人になった方がお越しくださいました。 OLさん 「思っていた以上に辛いです・・・辞めたいかも」 僕 「辞めたいって(苦笑)、何が1番大変です?」 OLさん 「朝が辛すぎです。眠いなんてものじゃないですよー」 よくよくお話を伺っ…

桜の季節

今年も桜の季節になりました。 やっぱり日本人なら桜ですな。 入学式、始業式を終えた学校が殆どだと思いますが、 桜の花びらが舞う中、新学期を迎えることができるのは、 かなり贅沢なことだと再認識したのでありました。 西宮 ながた整体院

春の嵐

突風と豪雨、まさしく春の嵐でした・・・。 午後からは、予約のキャンセル&時間変更のお電話が相次ぎました。 こればっかりは、天地災害ですね。 激しい雨の中をお越しくださっても、濡れてしまうのは必然ですので、 こういう時はキャンセルが正解だと思い…

トクホのコーラ

産経 2012年3月26日 「トクホのコーラ登場! キリンビバ「脂肪の吸収抑える」 食事の際に脂肪の吸収を抑え、食後の中性脂肪上昇を抑制する食物繊維「難消化性デキストリン」を配合し、糖類はゼロ。爽快感を高めるため、炭酸を強めにした。同社の飲用試験で、…