2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第6条によると

zakzak2011年8月26日 「前原氏では日本がつぶれてしまう」小沢氏は25日、自らに近い議員にこう述べ、前原氏不支持を示唆したという。同日には鳩山由紀夫前首相(64)とも会談し、候補者を調整することで一致した。 上記に引用した記事は、ようするに派閥…

偏向報道

さる21日、お台場にて、フジテレビの偏向報道に対する、 結構な規模のデモがありました(主催者発表6000人)。 韓国の報道では、6000人。 台湾の報道では、8000人。 ちなみに、日本の報道はといいますと・・・。 一部のスポーツ新聞にて報じら…

アライグマ

尼崎界隈にて、アライグマが頻繁に出没しているそうな。 かなり好戦的で、被害者が後を絶ちません・・・。 僕と同じくらいの世代では、某アニメの影響により、 アライグマといえば、愛らしい印象が刷り込まれているためか、 実際のところ、なかなかどうして…

言ってました

産経新聞 2011年8月11日 自民党の麻生太郎元首相は11日の派閥例会で、民主党の平成21年衆院選マニフェスト(政権公約)見直しを念頭に「(民主党が)実際にやってみたら話が違ったというなら、内閣を解散するなり野党第一党に政権を渡すなり、何らかの形…

さすがは地元

ここ西宮から、甲子園球場は近場であるため、 個の時期になると、「今朝から、主人が子どもをつれてでかけてます」 という話を結構な確率で耳にします。 それ以外にも、「甲子園球場でバイトしてます(もしくは、してました)」 という話もよく聞きます。さ…

お盆期間の営業

お越しくださる方より、「熱中症に気をつけてくださいね」 と、お声をかけ頂くことが多い今年の夏ですが、 個人的には、それほど、「暑い夏」という印象はありません。 気遣ってくださる方々も、節電が盛んに詠われているがゆえに、 そう仰ってくれているの…

杞憂でした

震災の影響で国際試合が、ことごとく中止になってしまい、 調整面で不安があったザックジャパンですが・・・杞憂でした。 結果は完勝。いやー、強かった。 前線のコンビネーションが素晴らしい。 なんといいますか、ゴールが生まれる雰囲気に満ちて、 観てい…

なにげに

レコードチャイナ 2011年8月2日 2011年7月末、俳優の高岡蒼甫が韓流コンテンツに偏った某テレビ局の放送内容を非難し、所属事務所を退社するなどの騒動になったことについて、同じく韓流ドラマなどが長年にわたって人気の中国でも、反響が出始めているようだ…