2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

両親揃って

すっかり、春らしくなりました、それどころか、 はやくも、夏を感じさせる陽気です(笑)。 ところで、小学校の先生から伺ったお話によると、 ここ最近の入学式は、児童のご両親が揃って、 参加するご家庭が多いそうです。 したがって、保護者用の座席も増や…

ふるわず

3戦目を終えて、「銀の矢」も、「跳ね馬」も、 さっぱりふるわず。 ここまで勢力図が一変してしまうシーズンは、 あまり記憶にありません。 レギュレーションが、大幅に変更されたとはいえ、 いったい何が起こっているのでしょうか・・・。 混戦は、観てい…

葉桜

とある方が仰るに・・・、 ピンクと緑のコントラストを楽しめるので、 桜は満開のころよりも、葉桜(少しだけ)のほうが良いらしい。 いままで、葉桜をみると、もうすぐ新緑の季節だな、 くらいにしか思っていませんでした。 というわけで、少しだけ葉桜な木…

桜花

ふだん散歩で歩く道の桜も満開です。 ライトアップしているわけではないのですが、 設置された街灯との兼ね合いで、 それらしくみえるところが何箇所かあります。 あまりに見事なので、立ち止まって眺めていると、 しばは、われ関せずで、ぐいぐい引っ張って…

この時期

肌寒い日が続いていましたが、 ようやく暖かくなってきました。 例年、この時期になると、寝違えや、 ぎっくり腰で来院される方が増えます。 気温は上昇して過ごしやすくなっても、 身体はいきなり温度に適応できません。 それにしても温かくなると、外で運…

定期演奏会

すこし前のお話ですが、西宮市吹奏楽団の 定期演奏会に行ってきました。 知らない曲が多かったです。 特に1曲目は、難易度かなり高めでした。 「ガリア戦記」がいい感じでした。 それにしても、忙しい合間に、 活動をつづける楽団のみなさまは尊敬に値しま…