2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいお年を

お蔭さまで、本年もたくさんの方がご来院くださいました。 改めて、心より御礼申し上げます。有難うございました。 2013年は、より明るい兆しが見える年となりますよう、心から祈念致します。 それでは、どうぞよいお年をお迎えくださいませ。 なお新年は、…

読者アンケート

民主党政権解散以来、日経平均株価が急上昇し、 円も順調に適正価格に戻りつつあります。 いやー、予想以上の出来栄えです。非常に明るいニュース。 久し振りに、気分よく希望に満ちた新年を迎えられそうです。 ところで、各新聞社の調査による内閣支持率は…

ノロにご注意

ノロウィルスの感染が拡大しつつある模様です。 うちでも、ノロに感染した為、予約のキャンセルがありました。 年末年始は、帰省や旅行などで、人の移動が活発になり、 初詣をはじめ、多くの人が集まるイベントが目白押しですので、 実にイヤなタイミングで…

ハネムーン期間は?

時事ドットコム 2012年12月25日 岡田克也副総理は25日の記者会見で、安倍晋三自民党総裁が来年2月22日の「竹島の日」は政府主催式典の開催を見送る方針を固めたことについて、「正しい判断だと思うが、選挙が終わって1週間で(方針を)変えることには…

戦前の日本

時事ドットコムより抜粋 民主党・野田佳彦首相(埼玉県新座市で街頭演説) 安倍晋三自民党総裁の月刊誌の論文を読んでみて、少し心配になる点があった。 「戦後レジームからの脱却、それこそ日本の最大の課題」。戦後の歴史、そんなに否定するものか。平和国…

低体温

先日お越しくださった方が、「体温を計ったら34度台でした」と仰ってました。 ここ十数年の間に、平熱が35度台のいわゆる低体温の人が増加傾向にありますが、 34度台はあまり聞いたことがありませんでしたので、 お越しくださる他の方から情報収集して…

なぜだろう、なぜかしら

留学生さんいわく、「○ックオフで立ち読みして、何も買わずに店をでても、 店員さんから、『ありがとうございましたー!』って言われるのっておかしくないです?」 うむ。確かに妙な話ではありますな。 「日本には何かしてもらったら、お返しをすべし、とい…

ハズレなし

来年開催される、W杯の前哨戦ともいうべき コンフェデ杯の組み合わせが決まりました。 なんと開幕戦で、いきなり開催国ブラジルと対戦し、 同組の他の顔ぶれは、イタリアにメキシコ。 イタリアは、絶えることなく世界でもトップクラスの実力を誇り、 しかも…

信を問う

産経新聞 2012年 12月1日 求心力の低下に歯止めがかからない首相は、自らの選挙戦さえも苦戦を覚悟したのだろうか。地盤の千葉4区に加え、比例代表南関東ブロックとの重複立候補することになった。現職首相の重複立候補は極めて異例だ。野田首相は、政権与…

仲良しさん

幼少の頃より伴に育ったという、この三頭。 いやー、仲良しです。こんなことってあるのですね。 うちの柴にも、幼い頃より仲良くしてくれている犬仲間が何頭かいるのですが、 遊びが興じて本気の喧嘩に発展しそうな事が稀にあったりします。 この三頭がそう…