2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

親睦会

すっかり恒例になった新入生歓迎会 (という名の親睦会)へ行ってきました。 河川敷でバーベキューです。 青空の下で食べると、さすがに美味いですな。 食べすぎです。堪能しました。 ところで、先週の木曜日に学校へ行ったとき。 生徒 「日曜日は参加しませ…

FK

後半ロスタイム勝ち越しFK。 そのまま優勝。すごいぞ俊輔!! まさに劇的という名が相応しい。 歴史に残るFKとなるに違いない。 世界で活躍する日本人。なかなかに心地よいです。 今後も怪我なく活躍して頂きたいですね。 西宮 ながた整体院

傾向

以前から感じていたのですが、学年が変わると、 担当していない生徒は、あまり話しかけてくれない傾向があります。 気になっていたので、聞いてみました。 生徒 「担当している生徒と話しているのを邪魔するみたいで・・・」 わたくし 「気の遣いすぎでしょ…

逸材

マクラーレンの秘蔵っ子、またやりました。 デビュー以来3戦連続での ポディウム獲得は史上初だそうです。 やっぱりマシンの性能は現段階で フェラーリの方が上回ってる模様。 その状況下で、2位は文句のつけようがありません。 紛れもなく本物です、逸材…

新学期 #2

と、いうわけで学校行ってきました。 新学期早々、しかも週末ということで、 みんなだれてるんだろうなー、最初だし軽めにしとこ、 と思っていたのですが、よい意味で予想は外れました。 「もうちょいすすみましょうよ」と催促される始末・・・。 相変わらず…

新学期

専門学校も新学期を迎えました。 明日は今期発出勤ですな。 去年までは、新入生の担当だったので、 それなりに気を使ってましが、 今年は上の学年の担当に変わりました。 というわけで、全員と一度は顔を あわせているはずなので結構きらくです。 そんなこと…

2nd

ポテンシャルはフェラーリの方が 上だったような気がしてますが、 結果はマクラーレンの完全勝利。 ロンデニスの秘蔵っ子、只者ではないですね。 卓越した技術と度胸に絶句しました。 デビューから連続でポディウム獲得。 22歳ですか。まったくもって末恐…

メタボ #4

メタボリックシンドロームに 子供の基準が設けられましたね。 今日患者さんと話していると、 「そんなにこだわらなくても・・・子供なんだし」 と、仰ってました。 個人的には、子供の頃から意識することは 意味深いと思います。なにせ生活習慣病ですから、 …

一人

木曜日はお休みになりました。 とはいっても来週から専門学校が新学期を迎えるので、 休めるのは今日だけですけど。 せっかくの休日なので桜を観に行ってきました。一人で(笑)。 患者さんと話していても、一人で行くと言ったら、 あまり賛同してもらえませ…

BGM #2

数日前の、とあるできごと。 眼を閉じたまま動かない患者さま。 わたくし 「どうかされましたかな?」 患者さま 「音楽聴いてました。癒されますね」 ちなみにこの時のBGMは、以前に書いた患者さまから 頂いたものではなく、わたくしの選曲である。 わか…

ぽんず

患者さまより、ポン酢いただきました。 なんと自社製だそうです。 まったくもって素晴らしい、美味です。 香りが違います。日本の文化という名が相応しい。 さすがに、ポン酢もどきとは違いますな。 ポン酢もどきとは、ポン酢に似た味のする調味料です。 い…

ほんとに?

「しばの調子は、どうですか?」 との暖かいお言葉を頂くことが多い今日この頃です。 ありがとうございます。嬉しいです。 で、しばですが、寝たきりではなくなりました。 ご飯も食べるようになってきましたが、未だに完食しません。 散歩に行ってもすぐに座…