読者アンケート

民主党政権解散以来、日経平均株価が急上昇し、
円も順調に適正価格に戻りつつあります。
いやー、予想以上の出来栄えです。非常に明るいニュース。
久し振りに、気分よく希望に満ちた新年を迎えられそうです。



ところで、各新聞社の調査による内閣支持率は、読売新聞が65%で、
毎日新聞が52%だったそうな。



いくらなんでも、差がありすぎでしょ(笑)。
もはや誤差の範疇を超えてます。世論調査とは呼べますまい。



紛いなりにも、300に迫る議席を獲得した直後で、
かつ景気は回復の兆しを見せています。
そんな中で、50%強といわれましても(笑)。



ここまでくると調査方法に重大な欠落があるか、
そうでなければ、意図的に手を加えてあるのか、
いずれにしても、信憑性ゼロです。もうやめた方が吉。



僕のイメージ的には、「読者アンケート」に近いのですが。



西宮 ながた整体院