アライグマ


尼崎界隈にて、アライグマが頻繁に出没しているそうな。
かなり好戦的で、被害者が後を絶ちません・・・。



僕と同じくらいの世代では、某アニメの影響により、
アライグマといえば、愛らしい印象が刷り込まれているためか、
実際のところ、なかなかどうして。



外来種ですので、本来なら日本にはいるはずがありません。
ペットとして飼っていたが、手に負えなくなり捨てたものが、
繁殖してしまった、といったところでしょうか。



実際に目撃した方の情報によると、柴犬くらいの大きさだそうです。
某アニメでは、主人公の肩にのっかってませんでしたっけ・・・。



柴犬くらいの大きさの野生動物に強襲されたら、
無傷で切り抜けることは、かなりの難題だと思われます。
できれば遭遇したくないです・・・。



ながた整体院