偏向報道


さる21日、お台場にて、フジテレビの偏向報道に対する、
結構な規模のデモがありました(主催者発表6000人)。



韓国の報道では、6000人。
台湾の報道では、8000人。



ちなみに、日本の報道はといいますと・・・。



一部のスポーツ新聞にて報じられたようですが、
例によって例の如く報道されず。
この規模のデモを、一切報じないとは異常でしょう。
そこになんらかの意図がないはずがない(苦笑)。



東日本大震災や、原発関連のニュースでも明らかになりましたが、
海外の報道の方が、情報収集しやすいことが少なくありません。



原発デモや、米軍の空母入港反対デモなんかだと、
数十名の小規模なものでも、積極的に報道されてますけど・・・。



既存のメディアを主な情報源としている方にとっては、
今回のデモに限らず、報道各社にとって都合の悪いことは、
それ自体がなかったことになってしまうわけですね。



それが長年にわたり積み重なっていくと、
同じ国、地域に住んでいながら、物事に対する認識が
大きく違ってしまうことになりかねません。



ちなみに、そういうのを世間一般では偏向報道といいます。
今回は、フジテレビが対象でしたが、
他局や他紙にとっても、決して他人事ではありますまい・・・。



ながた整体院