杞憂でした

震災の影響で国際試合が、ことごとく中止になってしまい、
調整面で不安があったザックジャパンですが・・・杞憂でした。
結果は完勝。いやー、強かった。



前線のコンビネーションが素晴らしい。
なんといいますか、ゴールが生まれる雰囲気に満ちて、
観ていて楽しいサッカーが展開されてました。
しかも今日は、長友さん不在にも関わらず、ですからね。



代表の顔ぶれですが、海外のクラブに所属する選手が多くて、
非常に華やかで、贅沢な面子でした。



逆に言うと、所属するクラブも、国も違うが故に、
うまく連携をとって、チームとして機能させるの容易ではありません。
個人技ではなく、組織力を重視する日本代表なら尚更だと思います。
それだけに、嬉しい勝ち方でした。



ついこのあいだ、なでしこジャパンが、
多くの日本人に勇気と希望を与えてくれたわけですが、
ある意味で、もっとも刺激を受けたのは、
ザックジャパンの皆さんなんでしょうね。



来月からの、W杯予選が非常に楽しみになりました。
どうか怪我をすることなく無事に過ごしてください。



ながた整体院