さすがは地元


ここ西宮から、甲子園球場は近場であるため、
個の時期になると、「今朝から、主人が子どもをつれてでかけてます」
という話を結構な確率で耳にします。



それ以外にも、「甲子園球場でバイトしてます(もしくは、してました)」
という話もよく聞きます。さすがは地元。



ところで、高校野球都道府県対抗トーナメント方式なのですが、
実際のところ、他府県出身の球児も少なくないそうな。
中には、地元出身の部員はゼロという代表校もあるとか。



野球留学となると、基本的には私学でしょうから、
全国大会にて活躍すれば、知名度が上昇し、
入学希望者の増加はもちろん、偏差値なんかもあがったりするのでしょうか。
そうなると、進学率や就職率の上昇もあり得そうです。
ことの良し悪しはぬきにして、これは普通にビジネスです。



そういえば、高校生の駅伝ではアフリカからの留学生が強すぎて、
日本人の選手では太刀打ちできなくなってしまい、
規制ができたりしてませんでしたっけ?



ながた整体院