帰国

数日前に、オーストラリアに移住した方(男性)が、
2年ぶりに帰国して、うちにも立ち寄ってくださいました。



ちなみに、帰国するたびにお越しくださるのですが、
毎回数年ぶりにも関わらず、堅苦しい挨拶とは無縁で、
さらっと自然な会話が展開されます。
お人柄のなせる業なのでしょうけれども、
こういうのって何気に嬉しいです。



日本に滞在するのは、わずか数日ですので時間は貴重です。
お話を伺う限り、今回もかなりタイトなスケジュールのご様子でした(笑)。



「桜を観たくなったから帰国しました」とのこと。
オーストラリアにも、桜は当然あるのですが、やっぱり何かが違うそうな。
桜吹雪の中には、日本の美の根幹があるような気がします。
儚さや潔さが、日本人の気質によくあう、このことであります。



いろんな意味でよい刺激になりました。ありがとうございました。
また数年後、お目に懸かれる日を心待ちにしておりまする。



西宮 ながた整体院