慣れです

この春より晴れて社会人になった方がお越しくださいました。



OLさん    「思っていた以上に辛いです・・・辞めたいかも」
僕       「辞めたいって(苦笑)、何が1番大変です?」
OLさん    「朝が辛すぎです。眠いなんてものじゃないですよー」



よくよくお話を伺ってみると、大学生生活の終盤は、
お昼くらいに、気ままに起きることが多かったそうな。



深刻な悩みではなくてよかったです(ご本人様にとっては深刻な問題ですが)。



起床時間が、大幅に早くなっているので、
それに合わせて就寝時間を早くしたとしても、
身体が慣れるまでは身体に負担が架かります。



けれども、これは徐々に順応していきます。
若いので適応するまでに要する時間もそれほど多くはないと思います。
今年の春は寒いので、尚更朝が辛かったのではないでしょうか。
ともあれ、早く慣れて本来の能力を発揮できるよう、祈っておりまする。



西宮 ながた整体院