粗さがし

初めてお越しくださった方には、検査の上、その方の身体の状態を
あれこれとお話するわけですが、昨日ご来院くださった方は、
「人間の身体ってよくできてますね!」と、えらく感心してくださいました。
そこまで喜んで戴けると、逆に粗を探したくなるのが人の性です。たぶん。



ヒトの身体は、確かによく出来てます。
それこそ精密に設計されたかの如くです。
だからと言って、全てが都合よくできている道理はありません。



というわけで、あれこれと思い巡らしてみて、
「これはなんとかならんの? いや、なんとかしてください」
という筆頭が、味覚ではなかろうか。



何故なら、美味なるものは、大抵健康に悪いというのが相場です。
それ故、食べ過ぎに注意するのでありましょう。
歳を重ねる程に、注意が必要になってくるのは言うまでもありません。



それにしても、「良薬口に苦し」とは、よくいったものです・・・。
皆さまも、健康を気遣いつつ、食生活を楽しんでくださいませ。



ながた整体院