ちっともエコじゃないです



環境に優しいはずの、ソーラーパネルの光が反射し、
近隣の住居に直撃、被害者宅では、眩しいだけでなく、
室内の気温が50度を超えることもあるそうな・・・。



太陽光のエネルギー変換効率は、10パーセント程度です。
光が反射しなければ、パネルに熱が篭ってしまい、
どんどん劣化し、使い物にならない粗大ゴミになります。



太陽光発電の買取は、各過程から電気料金と一緒に徴収されています。
これは事実上の税金ですよね・・・。



被害者宅のようなケースも充分に想定可能だったでしょうに、
なんと言いますか、何も考えないで見切り発車した感が酷いです。
今後、同様の被害が増えそうですね。





これだけの数のソーラーパネルが並ぶと壮観ですが、
もはやエコでもなんでもありません。



郊外では、道路の近くに設置されているところもありますので、
反射光が原因で交通事故も増加しそう・・・。