どうやら事実らしい



如何にもテレビ局らしい振る舞いですが、
さすがに、被災者のみなさんをここまで邪険に扱うかな、
と思っていたのですが、どうやら事実であった模様。
これは被災者の人でなくても怒るでしょ・・・。





これまでの神戸や東北の震災でも、報道のためとはいえ
度々救助活動を妨げてきたわけですが、
今回もまさしく傍若無人、やりたい放題で、
被災者や日本人の感情を見事に逆なでしてますな。



マスコミの云う、「報道の使命」とは、いったいどういう定義なんでしょうね。
被災地からの報道に、各社がこぞって押しかける必要はないでしょう。
情報の伝達ではなく、視聴率のための報道になっているのが現状です。
そろそろ本気で報道規制を検討した方が良さそうです。