本当はサンゴに関心ないんやろね

<読売> 2015年11月18日 『翁長知事「サンゴ損傷確認できず」…辺野古沿岸』

 沖縄県の翁長知事は17日の記者会見で、8〜9月に辺野古沿岸部で行ったサンゴ礁の損傷などを確認するための潜水調査結果について、「岩礁破砕がなされたかは、残念ながら判断できなかった」と明らかにした。(以下省略)

就任当初から奇行が目立つ沖縄県知事ですが、これまた酷い失言です。
「サンゴを破壊してしまうから埋め立てには反対」だったはず。
それなら、サンゴに損傷が発見されなかったことは喜ぶべきでしょう。



それを、「残念ながら」とか言っちゃうんですから、
沖縄県知事的には、サンゴが壊れていた方が良かったわけですね。



「サンゴを守ろう!」、「ジュゴンを守ろう!」というのは、
基地移転に反対するために、もっともらしい理由が欲しかっただけで、
本音では、サンゴにもジュゴンにも関心ないんやろね・・・。