「こんな時だけ女を利用するな!」などと、どのクチが言うのやら



あらら、安保法案の特別委員会はまだ開けていないのね・・・。<産経新聞> 2015年9月16日 『野党の「セクハラ」作戦に反撃 参院議長が女性衛視投入』

(前略) 理事会室前にいた民主党小宮山泰子衆院議員は「女を利用するな!こんな時だけ女性を前に出して。女をこうやって使うんだな。今の政権は!」などと絶叫。ただ野党の女性議員は、排除しようとした与党の男性議員に「触るな!セクハラだ!」などと抵抗し、鴻池氏の退室を拒んでいる。(以下省略)

 

民主党をはじめ、野党の女性議員を理事会室前に集め、部屋をでるには、
当然邪魔なのでどけようとすると、「触るな!セクハラだ!」などとのたまうらしい。



それならと、自民党が女性議員を使って、理事会室に閉じ込められた
鴻池氏を救出しようとすると今度は、「こんな時だけ女を利用するな!」
などと絶叫している模様です。



いや、呆れました。どのクチが言うのやら・・・。
「お前が言うな!!」が、これほどぴったり当てはまる状況も珍しい。



社会において、実際セクハラに苦しんでる人がいるでしょう。
そういう問題を解決するべき立場の人間が、セクハラを自分たちの
主義主張のために使うとか最低ですね。



野党議員の言動をみた人に、「そもそもセクハラって何よ?」
「セクハラって大した問題じゃなくね?」
そう思われても仕方のない残念すぎる言動です。



安倍政権はクーデターがどうの、とか言ってましたが、
理事会室に監禁して、国会を妨害しているのですから、
実際にクーデター起こしているのは民主党ですね・・・。



「国会議員のレベルは、国民の民度を反映する」
という通説がありますが、認めたくないものですね。