ひたすら審議拒否するだけのお仕事です

<毎日> 2015年6月23日 『「戦後最長は非常識」批判 衆参審議ストップ』

安全保障関連法案の成立を目指した国会会期の延長に対する野党の反発で、23日は衆参両院の審議がストップした。野党各党は「戦後最長」(安倍晋三首相)の95日間の延長を「非常識」(民主党枝野幸男幹事長)と批判しており、週内に審議が再開できるか微妙な情勢だ。与党は正常化に向けて働き掛けを強めるとともに、関連法案の早期の衆院通過に向け、党内の引き締めに乗り出した。

 「95日間も延長したら国会や党職員の夏季休暇が取れない」。民主党榛葉賀津也参院国対委員長は23日、参院自民党吉田博美国対委員長と会談し、大幅延長に苦言を呈した。(以下省略)

民主党共産党が審議拒否連発したあげくに、審議不足だって言うから、
国会延長するはめになったんでしょ。



それで今度は、「長すぎるから非常識、審議拒否!!」とか良く言えますね。
しかも、「夏休みがなくなる」とか、意味が分かりません。
通常国会では審議拒否をつづただけで、ちっとも働いてませんやん。



そもそも、麻生さんが総理だったころに、「365日寝る間も惜しんで働け」
と言い放ったのは民主党ですな。



安保法案に対して、まとも議論すれば勝算がないから、
「徴兵制が〜、戦争が〜」と、不安だけ煽って、あとはひたすら審議拒否。
いかにも民主党らしい、といえばそれまでですが、いい加減うんざりします。