やりくちが似てますね?

2015年4月15日 『AIIB 独首相が日本に参加呼びかけ』

中国が設立を提唱しているAIIB=アジアインフラ投資銀行を巡って、安倍総理大臣と、参加を表明したドイツのメルケル首相が、今月初めに電話会談し、メルケル首相が日本も参加するよう呼びかけていたことが分かりました。(以下省略)

ドイツといえば、ついこの間もウクライナに費やす資金を無心するため、
日本に来たばかりですが、今度はAIIBに出資しろとは・・・。



ドイツ経済は中国と関りすぎてますから、このまま中国経済が冷え込んでいけば、
ドイツの末路も察しがつきます。そのうえ、ギリシャも足を引っ張っているので、
日本に縋りつきたくなる気持ちは分からなくもないですけどね。



それにしたって最近のドイツ君は何気にウザイですな。
と、思いきや、菅官房長官が、ばっさり切って捨てました。<ロイター> 2015年4月16日 『ドイツから参加呼びかけの事実ない=AIIBで菅官房長官

菅義偉官房長官は16日の記者会見で、アジアインフラ投資銀行(AIIB)への参加を巡り、「ドイツからの参加呼びかけの事実はない」と述べ、一部の観測報道を否定した。「主要7カ国(G7)と連携を取っているのは事実」と語った。

ドイツからの参加要請は、NHKの捏造だったでござる。
なんか、諸外国と日本のマスコミが結託して、
なんとか日本を参加させようと必死すぎて怖いです・・・。



それにしても、最近NHKは捏造が多いですな。
いや、前から多かったけどネットが普及していなかったから、
日本国民が気付いていなかっただけかもしれません。



NHKに報道機関としての役割を期待するのは無理っぽいです。
それでいて、テレビだけに飽き足らず、ネットからも受信料を強制徴収しようと、
しつこく企んでいるのでほんとに性質が悪いです。



あれ?なんだか中国とNHKはやりくちが似てますね?