環境破壊しまくり

<読売新聞> 2015年4月13日 『中国の岩礁埋め立て工事、フィリピンが強く非難』

フィリピン外務省は13日、南シナ海で中国が進めている岩礁の埋め立て工事に伴い、破壊されたサンゴ礁の面積は約1・2平方キロ・メートルに上ると指摘し、「沿岸諸国に与える損失は年間1億ドル(約120億円)に達する」と、強く非難する声明を発表した。(以下省略)

容赦なし。環境破壊しまくりですね・・・。
「全ての領土は中国のもの」という認識でいるからこそ、可能な蛮行です。



本来であれば国連主導で解決をはかるべき事案なのでしょうけれども、
その国連で幅を利かせているのが、他ならぬ侵略国家という・・・。
中国の認識では、インフラ整備ということらしいので、
AIIBが運用可能になれば、そこから資金を用立てるつもりなんでしょう。



それで、AIIBですが、まだ日本を諦めきれないご様子で。<毎日新聞 > 2015年4月14日 『AIIB、日本にも参加余地…李首相、河野氏に』

中国の李克強首相は14日、北京の人民大会堂日本国際貿易促進協会河野洋平会長(元衆院議長)と約1時間会談した。李首相は日本が参加に慎重なアジアインフラ投資銀行(AIIB)について「後から参加した国も発言権が得られないということではない」と述べ、日本も参加の余地があることを改めて示した。(以下省略)

3月31日を持ちまして、バスは発車するはずでしたのに、
どういうわけだか、日本を迎えに着てまで、「早く乗れ!」と言い続けています。
と言いますか、「日本は乗らない」と言ってるではないですか(笑)。



マスコミや野党議員が、「バスに乗り遅れるな」と散々煽っていたわけですが、
どうやら怪しげなバスは、日本が乗らないと発車できないみたいなんですけど?



そもそも、「確実に儲かる美味しい話」なんて、それが本当であれば、
普通は他人に教えたりしませんよ。しかも中国ですし。
典型的な投資詐欺の手口ですな。