事故を起こさせるための危険行為

「いつ事故を起こして墜落するかわからない危険なヘリだから」
というのが、オスプレイの配備に反対している理由だったはずで、
さらには、普天間基地に関しても、「近隣住民が危険に晒されるから米軍はでていけ」
と主張していたわけですが・・・。




風船を使って航空機の離着陸をあからさまに妨害してますね。
滑走路の近くで意図的に風船を飛ばす行為は、
事故を誘発しかねない危険な行為ですから尋常ではありません。



危険行為であるため、アメリカでは間違いなく逮捕されますが、
日本で行う場合は法に触れません。
法律の不備というよりも、そんな非常識なヤカラはいないだろうから、
わざわざ明記していなかっただけだと思いますけれども。



事故を起こさせるための危険行為を繰り返していながら、
逮捕されることなく連日風船を上げに現れるのですから、
在日米軍からみた日本って、とんでもない国なんでしょうね。
いずれにしましても、パイロットからするとかなりのストレスになってそう・・・。