もしやガンダムカラー



<日経> 2015年2月15日 『国産ステルス戦闘機、初試験飛行8月に』

国産ステルス戦闘機の開発の可能性を探るため防衛省が研究を進めている「先進技術実証機」の初飛行が8月にずれ込む見通しだ。当初計画では1月だった。(以下省略)

純国産機の記念すべき初フライトを心待ちにしていたので、
実に残念なお報せです。何故なのだ・・・・。



というわけで、少し調べてみたところ、安全性向上に向けて、
エンジンを再始動するシステムを追加した模様です。
そういうことなら仕方ないのでしょうか。よくわかりません。



それにしても、純国産機のカラーリングは前々から、
なんとなく親しみがもてると思っていたのですが、
実は日本の誇るガンダムカラーだったりするのでしょうか。<ゴゴ通信> 2015年2月15日 『フィリピンに極細のガンダム像が立つ!! 』

フィリピンのジェズ・アイランド・リゾートに等身大のガンダム像が立ったそうだ。しかしその等身大ガンダムがやけに細長い! ジェズ・アイランド・リゾートの公式Facebookでも紹介されており、「19.5メートルのガンダムロボット!」と投稿している。 機体は皆も知っている『RX-78-2』である。



うむ。ガンダムは海外でも大人気ですな。
その後、どうなったのかは存じませんが、中国にもあったような。



ちょっと痩せすぎのような気もしますが、なんとなく良い味だしてますね。
微妙にゆるキャラっぽいですし。台風などの強風に煽られたら危うそうです・・・。