美しいですやん



オーストラリアにて開催されているアジア杯の予選グループで、
日本代表は負けなしの3連勝。ついでにここまで無失点。



いや、強いですな。実に頼もしい。
昨年のW杯では、世界の強豪国との差をみせつけられましたが、
アジアだとさすがに格の違いを感じさせてくれます。<サーチナ> 2015年1月21日 『日本代表の凄さは、「ゲームコントロール」』

中国メディア・網易は同日、中国国内の解説者が「日本のすごいところは、ちっとも美しくないのにちゃんと試合をコントロールしているところだ」と評したことを伝えた。(以下省略)

美しくないですと?!パスで繋いでの得点、ファウルも少なくフェアプレー。
アジアでは、ダントツで美しく魅せるサッカーを披露できてますやん。



そもそも日本と中国では、美しいサッカーの基準が違うんですかね?
そういえば、中国サッカーは相手選手をなぎ倒すのが得意でした。
もちろん反則ですけれども・・・。





中国のすごいところは、醜いサッカーをしても勝てないところですな。