松岡修造さんも大したものです



テニスの4大大会である全米オープンで、
錦織圭選手が日本人初となる決勝進出を決めたそうな。



今まで、誰もなしえなかったことですから、
言うまでもなくすごい事です。



それで、男子テニス選手といえば、
松岡修造さんを思い浮かる方も少なくないと思いますが、
2年半前にこういう発言をしています。



2012年2月6日 http://news.livedoor.com/article/detail/6254349/

(前略)「よく松岡さんはグランドスラムでベスト8に入ったって比較する人いるじゃないですか。カチンときちゃう。
松岡修造と錦織圭を同じにするなって感じですよ、こっちとしては。圭はベスト8からどんどん行く選手。僕はまぐれで一回跳ねた人。全然テニスの才能が違う。(以下省略)

錦織選手は、文字通り松岡修造さんを越えたわけですが、
随分前から、発言がぶれない松岡修造さんも大したものですね。
どちらも、日本が誇るテニスプレーヤーだと思います。