朝10時開始とのこと

いよいよブラジルW杯が始まりました。
開幕戦では開催国のブラジルが、クロアチアに3−1で勝利した模様です。
それで、ブラジル代表の顔ともいえるネイマールがいきなり2得点。



ブラジルでは、W杯開催に反対するデモが盛んだと聞きましたが、
ネイマールが2得点して勝ったのですから、全体的には盛り上がってそう。



ブラジルは日本の裏側ですから当然ですが、
殆どの試合が深夜から早朝にかけて行われますので、
リアルタイムでの観戦は難しそうです。



ところが、日本の緒戦は15日(日曜日)の、朝10時開始とのこと。
この時間帯に組まれている試合が他にないところをみると、
日本側の要望で捩じ込んだとしか思えませんね・・・。



日本人にとっては非常にありがたいですが、
対戦相手のコートジボワールの方にとっては、
開始時間が遅くなってしまうのはどうなんでしょうね。