各代表チームからの要望

いよいよブラジルW杯が近づいてきました。非常に楽しみです。
各国の代表チームが、ブラジルの宿泊施設にだした要望が興味深いです。



【日本】 ジャグジー(噴流式泡風呂)を完備。
ジャグジーは、筋肉の疲労回復に一役買ってくれますからね。
お風呂好きな日本人らしい要望と言えそうです。



【イラン】カルロス・ケイロス監督が直々に地元プロクラブ、コリンチャンスの協力を要請。宿泊先の清掃など。
練習相手がいると、非常に効率があがりますから頷ける話です。
けど、宿泊施設の清掃は要望するようなものでもなく普通でしょ(笑)。



エクアドルエクアドル産のバナナを関係者全員の部屋に毎日用意し、到着日には伝統的なエクアドルのバーベキューを実施。
バナナが重要なのですね。それも自国産に限るとか。
体調管理するうえで不可欠な存在になっている模様です。




アルジェリアイスラム教の聖典コーランを選手とスタッフ全員の部屋に設置。
宗教に対する考え方の違いがでていて興味深いです。
イスラム教徒にとっては、何ものにも変えがたいものなのでしょうね。



どの国の代表チームも、万全の状態で大会に望めるといいですね。
盛り上がる大会になることを期待しています。