加油、台灣!!



<サーチナ> 2014年3月25日 台湾の貿易協定が撤回され台湾人が狂喜乱舞。野党議員が審議無効を宣言した

台湾国営通信社の中央社によると、台湾の国会に相当する立法院の内政委員会など8つの常設委員会が24日、合同審議を行い、大陸との間のサービス貿易協定について、行政院(政府)に対して「撤回し、大陸側とは改めて交渉するを求める」決議を行った。(以下省略)

先週の半ばから、台湾の学生によるデモは最終的にかなりの規模に達し、
クリミヤ半島と並び、世界が注目する騒動となっていたのですが、
ここでも日本のメディアは殆ど報道しませんでした・・・。



あと少しでも、騒動が大事になっていれば、
中国の軍隊が介入する口実になりかねませんので、
ほんと、ぎりぎりの攻防でした。



台湾の学生さんたちにとっては、大成果ですね。
頭が下がる思いです。立派でした。



けど、この手の法案は、隙あらば何度でも通そうとするのは、
どこの国であっても似たようなものでしょうから、ここからが正念場ですね。
加油、台灣!!