口にはしないで欲しいです

<AFP> 2014年3月17日 http://www.afpbb.com/articles/-/3010435

ロシアの国営テレビ局の看板キャスターが16日、ロシアは米国を「放射能の灰」にすることができる唯一の国だと発言した。ウクライナクリミア半島で行われたロシア編入の賛否を問う住民投票をめぐり緊張が高まる中発せられた挑発的な発言だ。

国の管理下にあるロシア第1チャンネルのニュースキャスター、ドミトリー・キセリョフ氏は、毎週日曜に放映される自身のニュース番組で、「ロシアは現実的に米国を放射能の灰にする能力を備えた世界でただ1つの国だ」と語った。(以下省略)

クリミヤ半島を巡る、今回の騒動に関しては、
事実上、民主主義を否定してる欧米よりもロシアの方に理があるとは思います。



それで、恐らくは正しいことを言っているのだと思いますが、
そう思っていても、脳内だけにとどめて口にはしないで欲しいですね。
言葉として発せられると、どうにもキナ臭くていけません・・・。



それにしても、国連はまったく機能しておらず、なんの役にもたっていませんね。
日本国民の税金から多額の運営費を支払う事を、改めて考え直す時期かもしれません。