よほど怖いと見える

<日経新聞> 2014年3月8日 http://www.nikkei.com/article/DGXNASDC0700W_X00C14A3EA2000/

(前略)オバマ氏が6日に発令した制裁の効果は乏しいとの見方が現時点では有力だ。資産凍結や米国への渡航禁止、査証(ビザ)の発給制限が柱だが、対象が限られるためだ。 ロシアやウクライナ前政権の一部当局者らが候補とみられるが、カーニー米大統領報道官は6日の記者会見で「対象は特定していない」と述べた。ロイター通信は「プーチン大統領は対象外」と報じた。(以下省略)

経済制裁の一環として資産凍結するね、けどプーチンさんは対象外だから」
なんですか、これは?よほどプーチンさんが怖いと見える・・・。





小学生が格上の友達に怒った振りをして、後から、「あれは別にそういう意味じゃないよ」
というのに似てますね。片手落ちなんていうレベルじゃないですね。
これなら、最初から何もしないで最近米国で流行の、
「失望した」とだけ発言しておいた方が、はるかにましです。



オバマさんは外交もダメなら、経済もダメ。完全に八方塞です。
それにしても、プーチンさんはアメリカに資産がおありなんですね。