感服しました

<日刊スポーツ> 2014年2月25日 http://www.nikkansports.com/sochi2014/figureskate/news/f-sochi-tp0-20140225-1262547.html

金メダルを獲得したフィギュアスケート男子の羽生結弦(19)の話 見ている方々に、何かを伝えられたかなと思う。最高の結果を持って帰れたことも誇りに思います。ただ、課題も残した。五輪チャンピオンの肩書を、しっかり背負えるような強い選手になりたい。報奨金は、被災された方々への寄付や、スケートリンク(建設)への寄付などに使いたいと思う。

羽生選手は、仙台生まれの仙台育ちで避難所で過ごした時期もあるそうです。



東日本大震災でいつも練習に励んでいたリンクが倒壊したことも考えると、
「被災された方々への寄付や、スケートリンク(建設)への寄付などに使いたいと思う」
この発言には重みを感じます。



被災者の方は、大いに勇気付けられるでしょうね。
まだお若いのに、大したものです。感服しました。