絵に描いた様なならず者国家

<マレーシアナビ> 2014年01月28日 http://www.malaysia-navi.jp/news/?mode=d&i=2831

【北京 】 南シナ海スプラトリー諸島(中国名・南沙諸島)南方のマレーシア排他的経済水域EEZ)のジェームズ礁(中国名・曾母暗沙)に中国の艦艇3隻が侵入した。同暗礁はサラワク州本土からわずか80キロメートルにあり、マレーシア政府の反発が予想される。

中国もジェームズ礁を最南の領域と主張している。中国は石油と天然ガスの豊富な南シナ海で領有権を主張しており、ほぼ全ての海域内で領有権を主張している。(以下省略)

何を根拠に領有権を主張しているんですかね。
もっとも、何の根拠も無く、海域に石油や天然ガス等の資源があると判明すれば、
「そこは中国の海」と言ってしまうあたりは、尖閣諸島の問題と同じです。



こんな出鱈目をつづけていれば、周辺諸国は中国を警戒して、
被害に遭っている国同士が連携を深めようとしても不自然ではありません。



小さな日本が大きな中国を包囲しようとするのは間違い」 
なんて言ってた人に是非ともインタビューしてきてください。      
よくよく考えると、この事件自体が日本では報道されないような気がしてきました。
いつものことながら、「報道しない自由」の発動ですね。



安倍総理靖国参拝を、「アジアの平和を脅かす!!」と批判しながら、
中国は素知らぬ顔で他国へ侵略。絵にかいたようなならず者国家です。
ところで、オバマ政権による失望表明はまだですかね?