銀行強盗に例えるのはやめとくれやす

<みんなの党 山内康一> 2014年1月27日 http://blogos.com/article/78924/

(前略)「従軍慰安婦などなかった」と強弁しても、21世紀の人権感覚では、受け入れられず、野蛮で前近代的だと見られるだけです。
また「悪いのは日本だけじゃない」との主張は、銀行強盗が詐欺師を非難する程度の主張なので、客観的第三者の賛同はとても得られません。
21世紀の国際政治の世論戦、宣伝戦では、自らの主張を喧伝しても意味はありません。説得力のある説明をしなくては逆効果です。


自国をさらっと銀行強盗に例えてしまうあたりは、
国会議員としてどうなんですかね?
なんで日本だけを悪者にしたがるのかさっぱり理解できません。



図式から言うと、詐欺師に例えられたのは韓国と言うことになりますが、
これって普通に失言じゃないですか?
そもそも、詐欺師が銀行強盗を糾弾するのもおかしいような?



今更感がありますが、動画探してきました。

それでも、わざわざ見るのは面倒という方のために、
動画を含めこれまでの流れを要約しますとこんな感じです。



NHK会長は「コメントしない」と発言。
しかし、朝日新聞記者がしつこく食い下がる
           ↓
NHK会長はそこまで言うなら、「NHK会長としてではなく、個人として」と前置き。
           ↓
すると朝日が、「NHKの会長がこのような発言をするのは極めて異例」
「個人の意見では済まされない」と大々的に批判報道
           ↓
それを見て、韓国の与党幹部が「新会長は辞任すべき!」と圧力
それを見て、日本の民主党が「新会長を国会で追及する!」と圧力
          


朝日記者が失言させようと必死すぎて気持ち悪いです・・・。