無為無策

 2014年1月14日 

東京都知事選をめぐり、小泉 純一郎元首相の全面支援を取りつけた、細川護熙(もりひろ)元首相。その2人が脱原発を掲げる一方、舛添要一氏も14日、正式に出馬を表明した。細川元首相は「今度の都知事選に、立候補をするという決断をいたしました」と述べた。
(中略)
細川氏は、「原発以外ではどのような政策を?」との問いに、無言だった。細川氏について、民主党の東京都連は、支援を決定した。 (以下省略)

脱原発を旗印に都知事選挙に立候補したそうですが、
原発以外の政策に関する質問に対しては、
細川氏  「・・・・・・」



なんですかこれ。笑うところ?



仮にも東京都知事に立候補するなら、建前でも想定問答くらい準備してくだされ。
原発のない東京で、脱原発を掲げて立候補ってどうなんやろ。
原発関連は国政、国会議員の仕事なのですが。



そもそも、原発以外どころかメインの脱原発案でも、
東京都として具体的に何をするのか語っていないような?
東京といえば、日本一電力を消費する都市です。
必要となるエネルギーの確保、原発に代わる代替案くらいあって欲しいです。