まったくもって笑えません

<産経新聞> 2013年11月20日 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131120/plc13112020180017-n1.htm

小野寺五典防衛相は20日の参院国家安全保障特別委員会で、防衛秘密に指定された文書が5年間で約3万4000件廃棄されていた問題に関し、このうち約3万件が民主党政権時代に廃棄されていたことを明らかにした。小野寺氏は「私が防衛相になってからは通達で廃棄を止めている」と述べた。民主党福山哲郎氏への答弁。

民主党 「機密文書が34000件も無断で破棄されてるんですよ」
自民党 「34000件のうち30000件は民主党政権で無断で破棄されてました」
民主党 「・・・・・・」



なにこのコント・・・。



けど、国会議員の給料はもちろん、
国会運営費も税金で賄われていることを考えると、
まったく笑えませんね。




議事録は作らないし、文書は勝手に捨てるし、
民主党の隠蔽体質は常軌を逸してますね。



民主党政権時代には、情報そのものが闇から闇へ、
こっそりと葬りさられていたわけですね。
その頃、マスコミは何をしていたんですかね?
どうにも国民の知る権利は守られていない模様。



30000件もの機密文書が、何故廃棄されたのか
これを機にしっかり追及してもらいたいです。