生き別れ?




2013年11月14日 生き別れ”のはずが……

 生き別れの母親がいることを告白したお笑いコンビ・平成ノブシコブシの吉村崇。しかし、2006年の吉村のブログに母親が登場しているとネット上で指摘されている。
 19日放送のバラエティ番組「解決!ナイナイアンサー」(日本テレビ系)2時間スペシャルでは、6歳のときに離婚して消息がわからなくなった母親を探しに、吉村が生まれ故郷の北海道・札幌を訪ねると14日に報じられた。
 27年ぶりの再会を願う吉村だが、実は2006年9月11日の吉村のブログに「母親と会った」とつづられている。問題のエントリでは、なんと母親の写真まで公開。「10何年ぶりに会う…母です。北海道に帰郷中に会いました」と説明されている。
 どうやら、「6歳のときから消息不明」というのは吉村流のリップサービスだったようだ。バラエティの一企画とはいえ、同情したファンにとっては少々肩透かしの真実かもしれない。

2006年ですか。ブログに書いたことをすっかり忘れて、
TV番組の企画にのってしまったのですね(苦笑)。



それにしても、その気になればいつでも会える環境にありながら、
感動の再会に仕立て上げるとは、完全なヤラセです。
リップサービスとか、さっぱり意味がわかりません。
もはや言い逃れのしようもないでしょうに・・・。



ネットがなければ、ブログが人目につき発覚することもなく、
感動の再会とやらが成立していたわけですから、
TV業界が、ネットを目の敵にするのは理解できます。



TVによる偽装問題は数あれど、それほどの騒ぎにはならないんですよね。
そういう意味では、特別な業界であることに間違いなさそうです。



関連記事 
【拙・越えられない壁
【拙・猿への愛は無いようです