政治家の仕事です

<産経新聞> 2013年10月31日 

31日の秋の園遊会に出席した山本太郎参院議員が天皇陛下に手紙のようなものを手渡した問題について、民主党大畠章宏幹事長は同日の記者会見で「一つのマナーというのがある。国会議員だから何をしてもいいということではない」と軽率な行動を批判した。

驚きました。なんという狼藉・・・。



けど、民主党議員が苦言を呈して、さらに驚きました。
あなた達も与党時代に、やらかしてますやん(拙・血判状



ちなみに、手紙には、
「子供と労働者を被ばくから救って下さるよう、お手をお貸し下さい」
との趣旨が綴られていたそうですが、原発問題に取り組むのは政治家の仕事です。



何らかの行動、もしくは発言を引き出そうとしたわけですから、
天皇陛下を政治利用したことになります。論外ですね。



そもそも、天皇陛下は、「権威はあるが権力は無い」と、
小学校でも教えているでしょうに。