血判状

日テレNEWS 2013年9月19日

3年前、当時、衆議院の予算委員長だった民主党中井洽元議員あてに「議員辞職しろ」などと書いた血判状を送りつけ脅したとして、警視庁公安部は右翼団体の男(25)を書類送検した。
この事件は、2010年11月に行われた議会開設120年記念式典で、中井元議員が来賓の秋篠宮ご夫妻に対し、「早く座れよ」などと失礼な発言をしたとして、中井元議員の事務所に血判状が届いたもの。

僕の常識では、罪の度合いで比較するなら、
皇族に暴言を吐いた議員 > その議員に辞職要求
完全にこれ。それはもう迷うことなく。



血判状それ自体が、脅迫にあたるんですかね?



それにしても、皇族に対して、「はやく座れ!」
などと野次れる日本人なんて、そうそうお目にかかれません。
やっぱり民主党って凄かったんですね・・・。



西宮 ながた整体院