今年こそ 

昨年につづき、オルフェーブルが凱旋門賞に挑みますが、
前哨戦となる、 フォア賞を圧勝しました。





強いですね・・・。まさしく圧倒的です。



さらには、武豊さんを鞍上に、今年のダービー馬キズナ
世界最高峰である同レースに挑戦します。
同じく、前哨戦であるニエル賞(3歳限定)に出走。




武豊さんが好騎乗をみせて、理想的な差しきりです。
それにしても、かなり際どいですね。
相手は、栄えある英国のダービー馬らしいです。



日英のダービー馬が、ゴール前で叩きあって、日本のダービー馬が勝利、
これだけでも、かなり競馬史上に残る出来事です。



前哨戦となる、2つレースをあっさり日本勢にもっていかれて、
地元フランスはもちろん、ヨーロッパ勢は胸中穏やかではないでしょうね。



フランスのスポーツサイトを見てみると反響がすごいです。
「日本のダービー馬が親父の忘れ物を取りにきた」と書かれてました。
思わず、目頭が熱くなりそうな秀逸なフレーズです。



話題性、実力ともに申し分なし。しかも2頭です。
今年こそ悲願に手が届くかもしれません。両馬の健闘を心より期待します。


西宮 ながた整体院