イヤがらせ

Japanese.CHINA.ORG.CN 2013年8月17日
http://japanese.china.org.cn/politics/txt/2013-08/17/content_29746091.htm

前略〜
日本が靖国神社で中国に顔色を伺わせるとすれば、この闘争で勝つのは難しいことは事実が証明している。
日本にどうしろと要求し、細かいことを気にすれば、靖国神社を対中闘争の「プレ戦場」とする日本の計略に協力するに等しい。

中国は自身はどうすべきかに注意を向けるべきだ。我々もこうした対日闘争の道具を手に入れ、我々が閣僚の靖国神社参拝を気する以上に日本に気を揉ませれば、対日闘争で主導権を握ることができる。

中国軍は今月15日に東中国海で実弾射撃演習を行ったが、これは日本の敗戦日に対する独創的な姿勢といえる。
もちろんそれだけでは足りない。我々は日本を苦しめる道具がもっと必要だ。〜後略

「日本を苦しめる道具がもっと必要」って(苦笑)。
謝罪だ、反省だのと言ってみてもこれが本音っぽい。



尖閣諸島海域への領海侵犯といい、PM2.5といい、
度々起こる反日暴動と挙げればきりがないですが、
やっぱりイヤがらせだったのですね。



やっぱり友達になれそうにないです。



西宮 ながた整体院